風ろぐ
サークル・つむじ風の製作日誌。
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製作後記・・・的な
さて、後記といっても具体的に何をかけばいいのか。。。
せっかくですし、開発中だった頃の原画を交えつつ作業内容の紹介でもw
無表情ver→○
特にこれといった捻りもない構図ですがwww
いやいや、ちゃんと理由もあるんですよっ?あんまり特殊な構図だと動かすのがたいへn(ry
実際のゲーム中では若干カメラトリムされています。
一応大まかな作業手順としては、
原画・線画 Comic Studio
彩色・仕上げ Photoshop
動画製作 After Effects
それらの合間にシナリオ(おもにエロ)を書いたりなんやり・・・
そして、吉里吉里 を使ってゲームとしての形にまとめます。 それっぽく
どの工程も一様に時間がかかったのですが、中でも辛かったのはデバッグですね・・・
ちょっと気の利いたことをしようと でしゃばってはいつも吉里吉里を怒らせていました。。。
「もうコードとにらめっこする作業はいやだお・・・」とか何度思った事か・・・w
しかし、そこは流石に定評のある吉里吉里。 無茶な要求に健気に応えてくれ、どうにか完成しました。
本当に、吉里吉里の作者様には感謝してもしきれません。
改めまして感謝の意をば。
プログラム音痴の自分にも使えるソフトをありがとう!!!
・・・後記ってこんなんでいいんかなwww
せっかくですし、開発中だった頃の原画を交えつつ作業内容の紹介でもw
無表情ver→○
特にこれといった捻りもない構図ですがwww
いやいや、ちゃんと理由もあるんですよっ?
実際のゲーム中では若干カメラトリムされています。
一応大まかな作業手順としては、
原画・線画 Comic Studio
彩色・仕上げ Photoshop
動画製作 After Effects
それらの合間にシナリオ
そして、吉里吉里 を使ってゲームとしての形にまとめます。 それっぽく
どの工程も一様に時間がかかったのですが、中でも辛かったのはデバッグですね・・・
ちょっと気の利いたことをしようと でしゃばってはいつも吉里吉里を怒らせていました。。。
「もうコードとにらめっこする作業はいやだお・・・」とか何度思った事か・・・w
しかし、そこは流石に定評のある吉里吉里。 無茶な要求に健気に応えてくれ、どうにか完成しました。
本当に、吉里吉里の作者様には感謝してもしきれません。
改めまして感謝の意をば。
プログラム音痴の自分にも使えるソフトをありがとう!!!
・・・後記ってこんなんでいいんかなwww
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